SEO対策とWEBソリューションカンパニー

-1キーワード単位のSEO対策で初期費用0円月額1,500円で対策するサービスをメインに提供-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    SEOの匠 ベスト3
    0
      SEO対策というとどうしても検索順位を上げることばかりに気を取られがちですが、SEOの匠として3つの大事なポイント、ベスト3は下記のとおりです。

      ?ページのテーマを検索エンジンに伝えられているか?

      ?ページをインデックスさせられているか?

      ?検索エンジンの評価を上げているか?

      では、それぞれ詳しく解説しましょう。

      ?ページのテーマを検索エンジンに伝えられているか?

      ターゲットのキーワードを検索したときに、検索結果に表示される為に必要な対策です。

      検索エンジンは日本語を正確に理解することは出来ません。そのため、タイトルや見出し、文章など
      にキーワードを含めることで、そのページがどんなページであるかが伝えやすくなります。

      アンカーテキストにキーワードを含めるテクニックも、リンク先のページを伝えるために必要です。

      ?ページをインデックスさせられているか?

      検索エンジンに自分のサイトの存在、またはページ毎の存在を知らせることは重要です。クローラーを
      自分のサイトに呼び込んで登録を促さなければなりません。

      SEO対策のテクニックとしてよくトップページを3クリック以内に到達できるようにと言われますが、
      これは閲覧者の為は勿論ですが、クローラーにもページを収集しやすくする為もあります。

      ?検索エンジンの評価を上げているか?

      クローラーは外部からリンクを沢山受けているページに高評価を与えるようになっています。
      最近は、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアでのサイトに
      関する露出も評価対象に与えている噂もあります。

      多数のバックリンクを集めたり、ツイッターやフェイスブックで注目を浴びたりすることで、
      クローラーの評価が上がり上位表示する結果に繋がります。

      ※大事なことは3つだけじゃない
       

      SEOというとどうしても、いかに検索エンジンからの評価を上げるかに注目してしまうのですが、
      上記に上げた3つのステップの1、2(特にステップ1)が大事です。

      どんなに被リンクを増やしても順位の上がりが悪いという場合には、ステップ1に問題があるケースがよくあるものです。

      なかなか上位表示しないなぁと思ったら、ページ内を疑って見て、きちんとクローラーにキーワード
      が伝えられる作りになっているかを再確認してみることが大切です。

      -------------------------------------------------------


       

      | - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Google順位変動を確認!!
      0
        グーグルで大幅な順位変動を確認しました。

        ランクインしたキーワード 

        100以降にあったキーワードで主に

        ECサイト系や士業系が10位以内にランクインしております。

        主なキーワードと平均順位変動幅
            ─────────────────────
            ※キーワード   [ 6/16平均順位変動幅 ]
            −キャバクラ 求人     [  10.8位 ] 
            −薄型テレビ 比較      [ 14.5位 ]  
            −ギフト                      [ 10.5位 ] 
            −健康食品                  [ 12.5位 ]
            −マンション  購入       [ 10.5位 ]
            ─────────────────────


        | - | 05:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Googleマットカッツのコメントによると
        0
          Googelのマットカッツさんがブログで明らかにしたところによりますが、コピーサイトなどの質の低いサイトに対してスパムとみなすようです。

          オリジナリティの高いコンテンツを上位に持っていく姿勢が強かったGoogleでしたが、ココに来てコピーサイトや質の低いサイトはインデックスやページランクの評価の対象外とする傾向が強まるのかも知れません。

          益々、サイト作りに力を入れなければ、SEO対策業者も生き残って行けないのでは無いでしょうか?!情報サイトやハブとなるサイトまではスパムと見なさないかも知れませんが、Googleに気に入られる対策を行うことと、良質なコンテンツ作りと、良質なコンテンツを上位に上げるお手伝いをすることが、これからのSEO屋、コンサルティング屋の必須科目となります。

          本来当たり前のことだったのですが、それをしない会社が蔓延り、Yahooもアルゴリズムの開発を断念した訳です。海の向こうではSEO業者が上場まで果たしました。Googleの動向を注目しながら、我々も良いコンテンツ、良いハブサイトを作り、良いクライアントの手助けを行って行きたいと思います。

          1サイト5URL単位5キーワード対策するSEOサービスが、初期費用なし7,500円で行うSEO対策会社を運営してます。


          | - | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          マッチングが大切
          0

            SEO対策って内部のチューニングと、外部の被リンクにキーワードのアンカーテキストをいかに自然に作って行くかが大切なんだよね。


            何も立派なホームページなんていらない。


            むしろ内部ページで対策するキーワードが混線しないようにすることと、外部対策で更新されるサイトから良質な被リンクを張り、尚且つその被リンクが内部SEO対策でチューニングしたキーワードとマッチチングしていることの方が大切である。


            早く上げたければ、マッチングを意識した対策が必要だね。

            | - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << June 2011 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + ARCHIVES
            + メインサイト
            <メインサイト>

            株式会社ウィット
            + おすすめ
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE
            + OTHERS
            このページの先頭へ